商品プロモーション

Goods promotion

お客様の課題を基にディスカッションを重ねながら、最適な商品を企画・ご提案致します。ゼロからの商品開発や、既存素材を活かした商品開発、既存商品の改良もOK!
売上UP、集客、PR、コンセプト出し、形態、広告、販売、流通等々まで全てお任せください。もちろん、部分的なご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

Goods promotion

商品企画

お客様の課題解決のために、最適な商品を企画・ご提案致します。当社の持つ強力なパートナー企業を組み合わせ、ゼロから商品を作ることも可能ですし、お客様が現在お持ちの素材を活かした商品の開発や、既存商品の改良などもお手伝いいたします。

売上アップや集客、PRなどお客様の目的構築から、商品のコンセプト・形態・広告・販売・流通の方法まで全てお任せください。ディスカッションを重ねながら、納得のいく形を構築させて頂きます。既存商品の改良については、ブランドの再構築(リブランディング)や、パッケージデザイン(形状やグラフィック)の改良、販売ターゲットの選定等々、全体、部分を問わずお手伝いさせていただきます。

企画デザイン

「伝える力・伝わる力」という視点を大切にしたプランニングとクリエイティブデザインを心がけています。 それは常に、誰に?どこに向けて?どう利用してもらいたいか?を追求しているからです。ここがブレては、デザインに説得力がなくなります。 そのために私たちは、お客様とヒアリングを重ね、幾つかのデザインの方向性をご提案いたします。

Package

パッケージ

商品パッケージは、お客様との最初の接点を作る、大切な商品の顔でもあります。
私たちは、プロモーションで培った経験を活かし、お客様の課題に応じた最適な素材や形状をご提案させていただきます。

紙の箱

フタミ(蓋・身)式(貼箱タイプ)

ミ(身)に対して、フタ(蓋)を被せる形状で、ミとフタの高さが同じサイズの通常タイプと、ミの高さ(深さ)よりもフタの高さが短い「かぶせ」と呼ばれるタイプがあります。

インロー式(貼箱タイプ)

ミ(身)の内側に、フタ(蓋)をかぶせるインロー(内箱)があり、高級感を演出する形状です。インローの高さを高く設計し、フタとミを離す「浮かせ」と呼ばれる形状もあります。「箱」の形状ではありませんが、卒業証書を入れる筒が最も有名なインロータイプかも知れませんね。

キャラメル箱

箱の上下の口が差し込み式の蓋になる、最もスタンダードな形状です。

キャラメル箱

地獄底(底地獄箱)

底蓋を四方から組み込む形式で、底抜けしにくい形状です。底蓋を組み上げる際、若干のコツがありますが、慣れると組み上げる方の「プロっぽさ」を醸し出せる一品です。

地獄底(底地獄箱)

ワンタッチ底

たたまれた箱を起こすと底が自動で組み上がる形状で、中身を箱入れ作業する際、最も効率が良く、現場の方々にも喜ばれる形状です。底が糊貼りされているので、底抜けの心配がより少なく済む点にも注目です。

ワンタッチ底

N式

蓋が一体型になった形状で、蓋を閉じた状態の見映えが美しく、商品の詰め合わせに重宝されます。デリバリーのピザの箱はこの形式を応用した物が多く利用されています。

組箱(額あり・なし)

少々組み立ては複雑ですが、より高級感を醸し出す演出効果が期待出来る形状です。
N式にも共通しますが、フチに「額」と呼ばれるマチの「あり・なし」を選択する事が可能です。

キャリー式

蓋を取っ手型にした形状です。もうこの形を見ればほとんどの方がお解かりなのではないでしょうか?そうです!あのケーキ屋さんや、そのドーナツ屋さんでお馴染みの形式です。

ピロー式

仕上がった形状がまさにピロー(枕)のような形状です。湾曲した表面が、品のある雰囲気を演出し、衣類やアクセサリーなど、内容物が比較的軽く、形態も自由度が高いものに重宝されます。

スリーブ

スライドさせて中身を包む四面の筒です。既存の箱の上から被せるなどの使用方法もあるので、短期のキャンペーン等、「気軽にパッケージの雰囲気を変えたい!」などの際にも適しています。

紙の箱以外にも、包材や手提げ袋など、様々な形態のパッケージをご用意しております。

実績紹介

共栄メディアが携わらせて頂いたお仕事を幅広くご紹介いたします。

お問い合わせ

お見積り、ご相談、ご依頼、ご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい。

03-3267-6062
受付時間月~金 9:00~18:00
お問い合わせフォーム
受付時間24時間
トップへ戻る