今回は、生花店の浜中フローリスト様よりご依頼頂いた、フラワーアレンジメントのチラシについてご紹介します。
まずは御打ち合わせで、今回制作するものはどのように使うものなのか、誰に向けて発信するものなのか、伝えたいことは何かなどを明確にしました。
〈誰に〉
クライアント様の店舗に通っておられるユーザー
〈何を〉
フラワーアレンジメントのワークショップを行なっていること
ヒアリングでお聞きした内容をもとに、〈どのように〉伝えるかを考え、デザイン案を2案ご提案させて頂きました。2案ともに北欧のデザインスタイルを取り入れました。北欧で暮らす人たちは自然と共存するライフスタイルが主流であるため、動物や植物を大切にするという精神が根付いてます。モチーフを上手く生かしたデザインは年齢を問わず幅広い年代の人に支持されています。
デザインA案
デザインB案
コピーライティングはクライアント様より支給していただいているコピーをアレンジしました。優しさが伝わるように、なおかつ品位を感じさせるようなワードを選びました。
今回はA案のデザインにて方向性が決まりました。その後、クライアント様とヒアリングを重ねてデザインをブラッシュアップしました。
チラシとして使用しますが、このまま店舗入り口にスタンドPOPとしても目を引くデザインに仕上げております!
パッと見て「参加してみようかな」と思わせるのが狙いです。
共栄メディアならプロモーション制作物がワンストップ!
売り場はお客様が最終的な購入の判断を下す場所。そこで確実に選んでいただけるように、様々なノウハウを蓄積しています。共栄メディアでは、ポスターやチラシなどの紙媒体はもちろん、オリジナル什器やパッケージデザインなども対応可能です。企業のプロモーションに必要なあらゆる制作物がワンストップで実現できますので、お気軽にご相談ください。
クライアント
浜中フローリスト様
クライアントからの要望
フラワーアレンジメントのワークショップを宣伝できるチラシを制作してほしい。
クライアント情報
花キューピット加盟店。花屋・植木屋・生花店
https://www.facebook.com/hamanaka.florist/
業務範囲
コピーライティング・デザイン・販促ツール制作
当社担当者
デザイン:柳
ポイント
どのように使うものなのか、誰に向けて発信するものなのか、伝えたいことは何かなどを明確にしました。
共栄メディアが携わらせて頂いたお仕事を幅広くご紹介いたします。
お見積り、ご相談、ご依頼、ご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい。
共栄メディアからのお知らせ、最新情報はこちらのNEWSより発信しています。