2019年03月13日

ゼロバリア 店頭ディスプレイ什器のデザイン提案

  • 商品プロモーション

 

今回は、カーケア用品メーカーのシュアラスター株式会社様よりご依頼頂いた、店頭ディスプレイ什器についてご紹介します。

 

デザイン&什器設計

パッケージリニューアルということで、パッケージの雰囲気を合わせつつ、商品特徴をわかりやすくユーザーに伝えられるようにデザインを3案作成しました。今回は、什器の形状も含む提案のため、什器設計を行うスタッフと意見交換しながら手書きラフを作成し、グラフィックデザインにしてご提案いたしました。

 

デザインA商品安定タイプ

商品陳列と設置の安定性を意識した設計。独立した3つのボックス形状が什器設置の安定性を確保できる形状デザインにて提案。

デザインB省スペースタイプ

売り場のデッドスペース活用に適したスリムなサイズ感でありながら、十分な訴求スペースも確保した提案。

デザインCインパクトタイプ

売り場でのインパクトを重視し、アイキャッチとなる商品ダミーのボディ部分を立体的に表現した提案。

 

完成形をイメージしやすくするため、3案ともに原寸大のホワイトダミーをご用意してご提案しました。

 

今回はグラフィックデザインの提案は採用とはなりませんでしたが、A案の形状デザインで店頭ディスプレイ什器を制作することを採用していただきました。

 

調整

A案の形状デザインにて方向性が決まった後は、クライアント様のご要望に沿って什器設計の調整を行います。また、今回は汎用的に使用したいとのことでクライアント様のコーポレートカラーとコーポレートロゴを施したデザインを反映させてブラッシュアップしました。

 

オリジナル什器の完成

設置イメージ

独立した3つのボックス形状が什器設置の安定性を確保できる形状なので様々な場所に設置できます。

 

共栄メディアならプロモーション制作物がワンストップ!

売り場はお客様が最終的な購入の判断を下す場所。そこで確実に選んでいただけるように、様々なノウハウを蓄積しています。共栄メディアでは、ポスターやチラシなどの紙媒体はもちろん、オリジナル什器やパッケージデザインなども対応可能です。企業のプロモーションに必要なあらゆる制作物がワンストップで実現できますので、お気軽にご相談ください。

内容のご紹介

 

クライアント
シュアラスター株式会社様

 

クライアントからの要望
車内の消臭・除菌用品ゼロバリアの商品パッケージリニューアルに伴い、カー用品店に置かれる店頭ディスプレイ什器を紙、段ボールで制作してほしい。

 

クライアント情報
自動車化学製品、部品・用品の輸入・製造・加工・販売ならびに関連業務

https://www.surluster.jp/

 

業務範囲
企画・デザイン・設計・販促ツール制作

 

当社担当者

設計:栗原

 

ポイント
リニューアルに伴い、商品の認知向上と購買を動機づけるための施策が必要。また、売り場でのスペースを有効活用し、訴求力のある店頭ディスプレイの開発。

実績紹介

共栄メディアが携わらせて頂いたお仕事を幅広くご紹介いたします。

お問い合わせ

お見積り、ご相談、ご依頼、ご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい。

03-3267-6062
受付時間月~金 9:00~18:00
お問い合わせフォーム
受付時間24時間
トップへ戻る